十天衆最終開放計画その10(オクトー解放!)

2017/05/13

キャラ グラブル 日記



やっと!ついに!オクトーの最終上限解放ができましたよ!
虹星晶が100個以上不足していたので、時間かかるかなと思ったのですが。

■サラーサ解放によって虹星晶不足に

サラーサ解放のときに、天星器やサラーサの最終上限解放で大量の虹星晶を使ったため、枯渇してしまってオクトーの最終上限解放の工程がストップしてしまってました。地道に四象をこなしながら、ショップのトレジャー交換で集めていたのですが、待ちきれなくなりました。

■バアル救援に入りまくる!

以前の記事で虹星晶集めについて書いてましたが、Lv100以上のマルチだと虹星晶が出やすい感じなんです。データはありませんので個人的な感想ですが。
なので、バアル武器集めも兼ねてツイッター救援でバアルを探しまくって、ひたすら入りまくることに!

■そしてついに・・・

ショップ交換だけなら10日かかるなと思っていたのですが、頑張った結果。

想定よりも1週間以上早く、オクトーの最終上限解放をすることができました。
マルチが半額でよかった。

■今後は?

すでに加入済みのカトル、ニオの最終上限解放をするということもできますが、とりあえず最終上限解放はおやすみ。まだ加入させていない6人の十天衆の加入を目指したいと思っています。

十天衆を全員揃えることで称号がもらえるらしいですからね。