課金せず配布分だけで好きなキャラをお迎えしてみた

2017/07/01

キャラ グラブル 日記


さぁ、ついに来ましたよ。今年の1月から貯めたガチャ券や宝晶石を9万円分貯めて、無料でガチャを天井まで回そうという計画。引いたガチャを全てキャプチャしたので画像多めです。

■ガチャを回すための軍資金がこちら


貯め始めたのは今年の1月。現在が6月末なのでちょうど半年で溜まったことになります。

ガチャ券が98枚(石で29,400個相当)と宝晶石61,975個。
これだけでも9万に到達してますが、10連チケットが1枚ある状態です。

今回のレジェフェスで、プレイアブル化したSSRユグドラシルが追加、さらにマキラが復刻しているという状態。目標はマキラのお迎え、次点でユグユグがほしいなといった感じです。

とりあえずチケット90枚をまずは回そうかなと思います。

■ガチャチケット90枚の結果

単発なので、ちょっと見づらいですがこんな感じになりました!単発90連続!


背景が青っぽいのが新規加入キャラですね。見づらいですが最後から3つ目にリッチさんが出てたりします。


ジャミルが新キャラだったので乗せてますが、計4つのSSRが出ました。そして、この時点ですでにユグドラシルが来た!すでに運を使ってしまったか!?という不安も持ちながら、10連へと切り替えていきます。

■宝晶石を使って10連を21回!

10連チケット1枚も使って10連を21回していきます。

■91~100回



■101~110回

SRフェリちゃんをお迎え。SSRはまだ持ってないです。

■111~120回


■121~130回


ここでまさかのユグドラシルが被る!プロメテウスも2個目。

■131~140回



■141~150回


あまり話を聞かないローズクイーンさんが来た。SSRが来るだけでも嬉しいからいいんだ!

■151~160回

無課金なのでSRをキャラが出る出る。

■161~170回



■171~180回

リミテッドキャラ来たー!火属性のSSRはほとんど持ってないので、単発の時に引いたクラリスと合わせて即スタメン行きです。

■181~190回



■191~200回



■201~210回

闇ゼタさん。ベアは持っているので一緒に編成して掛け合いを聞ける!ここらへんから確変に入ります。

■211~220回

リミテッドラカムも来た!こんなにリミテッドキャラが来てくれるとは!

■221~230回

ついに来た!土の属性140%石!ガチャ引き終わったあと、すぐに金剛晶で3凸してLv100にしました。そして風の不動のアタッカー、ネツァワルピリ!風属性は土属性を育てるのに必要なので嬉しい!

■231~240回

こんなに来ていいのか!優先度は低かったけど、欲しかったリミテッドオイゲンが来た!
ヴァイト君はキャラは好きなので良し!使えるかはあとで調べる!

■241~250回

SSRジャンヌ持ってないけど、こっち来たのもうれしい。かわいいは正義。

■251~260回


■261~270回
神石きたー!本当はティターンが欲しかったけど、これ以上贅沢いったらバチがあたる。ヴァルナマンも目指すべきなんだろうか。

■271~280回

キャラ不足の光属性にもついに必須級のキャラが来てくれた!光古戦場終わった後だけど!

■281~290回


■291~300回


■『ご理解』で好きなキャラをお迎え

さぁ、9万円分、計300回のガチャがこれで終了。そして蒼光の御印も300個になりました。

300個になると、「装備品を獲得できます」っていうバナーが追加されるんだね。たぶん今後見ることがないかも。


と、いうことで、今回のガチャで天井を実行した目的である「マキラ」をお迎え!

■まとめ

9万円分のガチャを回した結果のまとめがこちら。



ムーンはゴールド2個、シルバー9個、ブロンズ31個となりました。
SSRだけでみると、キャラ13人(被り2)、召喚石5個。

土の属性石に、リミテッドキャラも来たし、他の属性もいい感じに強化できたので良かったかなと思います。今回出た分だけでも十分な戦力になりますし、無課金攻略はできるぞー!というのもわかったところで、今回の企画を締めたいと思います。貯金企画第二弾をやるかは気分次第です。