半額期間が終わっちゃう

2017/08/14

グラブル 日記



半額期間もそろそろ終わりが近づき、古戦場の開始が見えてきました。復刻イベントのトレジャー交換も終わらせないといけないし、結構大変だ。


■ダマスカスとガチャ券

復刻イベントは、ダマスカスとガチャ券を回収すれば終わりと思っているのですが、半額期間を活かしたくて、そちらにAPを使っちゃったせいで全然進んでない!とりあえず今からでもEX周回させて、なんとか回収しておきたいところ。

■半額はほぼ十天衆の素材集めに

現在、ラクリモサ、オルディネシュタイン集めをしている最中。ラクリモサ200個が全然集まらなくて、結構時間をかけてしまっている。

ヒヒイロがないので、すぐに解放できないから、揃わなくても問題はないのだが、できることならこの2つは半額期間中に集めてしまいたい。

ちなみにラクリモサは22章フリークエスト「誰がために」。オルディネは30章フリークエスト「獄中のダイエット大作戦!」で収集中。

■古戦場準備は?

編成考えておこうかと思ったのだが、敵の性能によって必要な要素が変わることを考えると、パターンが多くなりすぎたので、始まってから編成を即興で考えることにした。

ただ、マウントやらクリアやら、補助的なものが色々必要になった場合でも主人公でそれらをカバーして、アタッカーをオクトーやサラーサに任せたいなとは思っている。