半額&イベント終了!ノルマ達成!

2017/08/15

グラブル 日記


半額期間終了、イベントも終わり、明日から古戦場。時間がないながらも、とりあえず自分が目標としていた分はこなすことができました。

■イベントのトレジャー報酬回収


イベント武器や召喚石は前回で回収済みなので、玉鋼、ガチャ券、ダマスカスの回収だけを目標に。マニアックはプレイせず、EX周回だけにしてやっていました。

以前、次の次の古戦場が火有利だと運営が誤ってアナウンスしていた時期に、火を強化していたのが幸いして、オートで回せるようになっていたのが大きかった。

■半額期間は天星器の強化に

ヒヒイロ回収予定が、今のところ無いので十天衆のお迎えは先になるが、半額期間を生かすためにも強化を進めることに。無茶かなとも思ったが、「ニ王弓」と「十狼雷」の2つを同時に進めてみた。


なんとか、両方とも最終段階を残して強化を進めることができた。見ていただければわかるとおり、ヒヒイロだけでなく、碧空、虹結晶も足りないが、ヒヒイロが手に入るころには溜まっているだろう。

毎日古物商のプライドをこなし、ひたすらAPを素材用クエストで消化していっただけなので、作業自体は単純だが時間はぎりぎりだった。

現在、オクトー、サラーサ、ニオ、カトルが加入済みなので、残り6人。その内の二人分がある程度準備できたことになるので、残り4人分をいつか準備しないといけないんだな・・・。