二王弓&十狼雷を強化中

2017/08/07

グラブル 日記


半額期間を利用して、天星器の強化を開始。すぐに十天衆をお迎えするわけではありませんが、ヒヒイロだけ必要という状態にしておきたいなと思いまして。


■ヒヒイロはないけど


半額期間だが、特に活用できてないなと思い、急遽十天衆の開放準備でもしておくことに。ただ、誰を解放するか決めてないし、ヒヒイロはないし、と考えた結果、こんな風に進めています。


どちらも第一段階の強化画面ですが、素材の個数を見て貰えばわかるかと思います。
2つ同時進行で進めています。

■AP消費することがないし

周回するクエストは、自分が書いた記事を見ながら進んでいるんですが、それでもクエストを調べて探すのが面倒ではあるので、まとめてやった方が楽かなと。9日からある復刻イベントも、そこまで力を入れなくていいので、APはこの作業につぎ込もうかと思ってます。

ついでに、素材クエをすべてお気に入りに登録していこうかなと。今は、クエストのアイコンをクリックすればお気に入り登録ができるので、楽になりましたし、どんどん登録していこうかと思っています。

■たぶんどっかで詰まる

虹星晶、碧空の結晶がおそらく足りないので同時進行が難しくなる時が来るかなと。そうなったら、片方の強化は止めて、素材だけ2つ分集めていく予定。
頑張ればHLマルチとかグランデとか周回すれば、この2つも集められるだろうし、極力すすめようかなと思います。

■そういえば、土編成は?

奥義ダメージの修正が入ったので、古戦場に向けて編成を色々準備しておきたい。結局、奥義中心の編成をするほどの上方修正ではなかったので、これまで通り、連続攻撃確率UPを重視した武器、キャラ編成でいく予定。

マウントやらファランクスやら必要なアビリティで編成は変わってくるが、そこらへんも含めていくつか作っておきたい。