復刻イベント「舞い歌う五花」が本日から

2017/08/09

イベント グラブル


本日17時から復刻イベント「舞い歌う五花」がスタート。これまでのイベントとは若干毛色の違うもので、イベント召喚石も珍しいものです。特に初めての人は要チェックです。

■本イベントとイベント召喚石


今回のイベントでは加入キャラはおらず、メインとなっているディアンサ、リナリア、ハリエ、カンナ、ジオラは、すべてSRのイベント召喚石として手に入る。

5人それぞれに信頼度が設定されており、サブ召喚石に編成してクエストをクリアしていくことで、信頼度を得ることができる。MAXの200になることで正式加入となる。

なお、キャラは一人ずつしか選べず、選んだキャラの信頼度がMAXにならないと、次のキャラを選べない。

■5人全ての信頼度をMAXにすると

5人全ての信頼度をMAXにすることで、SSRのイベント召喚石「ティクニウトリ・ショロトル」を獲得できる。


加護効果はあまり強いものではないが、召喚効果が「テンション」を付与するという特殊なもの。テンションは攻撃力UPになり、レイジなどと重複してくれるため、サブ召喚石が少ない人は火力底上げとして使える。

■イベント武器は風剣

通常スキルの風剣。スキルは攻刃(中)と技巧(小)というもの。四象武器や天星器などの方が性能はいいが、それらを持っていない場合はメインとして使いやすいだろう。特に初心者には技巧付き武器を得る機会が少ないので、貴重だと思われる。

逆にある程度、戦力が整っている人は無理に集める必要はない。

■復刻イベントなのでダマスカス骸晶があるはず

トレジャー交換にダマスカス骸晶があるはずなので、イベントクリア済みの人も、それだけは回収をしておこう。