半額期間活用と土編成別案

2017/10/16

グラブル 日記


イベントはあと杖を1本ドロップか交換だけなので、半額期間を利用して、天星器を強化中。あと土編成の別案をちょっと検討しています。

■一伐槍を最終目前まで



今回の半額期間を利用して、素材集めを行って強化が完了した。
現在の十天衆開放状況は、

一 残りヒヒイロ
二 残りヒヒイロ
三 お迎え済み
四 お迎え済み
五 手つかず
六 3凸準備済み
七 3凸準備済み
八 お迎え済み
九 お迎え済み
十 残りヒヒイロ

これでウーノ、ソーン、エッセルの3名がヒヒイロを入手した時点で即加入可能状態。
半額期間はまだ残っているので、最終まで行かなくてもいいので、できるところまで素材集めを進めておこうかなと思っている。

■水編成は?

スキルレベルを上げて、とりあえず全てLv10にはしたい。
それと同時に、オベロンの凸数を上げたいのでマキュラHLをできる限り回っているのだが、全くドロップしてくれない・・・。

毎日6連部屋を建てて周回しているんだけど、一切ドロップしない運の無さ。

次の古戦場の途中で、金剛晶が交換できると同時にヴァルナ3凸ができるから、この状態でもそれなりの戦力になると思うんだが、どうなるのやら。

■土編成の別編成作りを検討


今、使っている武器編成はこんな感じ。自石がゴッドガードでフレ石が属性石の場合の編成。フレ石がティターンの場合は、ユグ剣が白虎拳に変わります。

これで十分ダメージも出るのでいいかと、プラス値だけを重ねるだけで何も触っていなかったのですが、ウォフ銃編成を作ろうかなと考え始めてます。

ウォフ銃編成のメリットは守護スキルによるHPの高さ、デメリットは背水スキルか技巧スキルが抜ける分、ダメージの期待値が下がるということ。ただ、ウォフ銃は4凸可能でステータスも悪くないし、条件付きな背水や技巧と違って、一定のダメージを出せるのでもしかすると、ウォフ銃編成の方が扱いやすい可能性もある。

ちょっと時間ができたら計算してみようかなとか思ってます。