CCさくらコラボ&今後の予定など

2017/10/10

イベント グラブル まとめ


今日の17時からCCさくらコラボが開始。CCさくらイベントやその後のイベント予定などについての計画などをまとめます。

■CCさくらコラボは前後編構成


イベントは今日の17時から、なんと24日と2週間の長期間イベント。後編は17日から公開予定のようだ。
信頼度加入キャラとして主人公の「木之本 桜」はSSR。さらに召喚石にケロちゃん、武器に封印の杖が判明。その他、トレジャー交換によるさくらスキンなども予告画面に出ている。

■同時に1800万登録者突破キャンペーンも


同じく今日の17時から24日まで登録者数キャンペーンも開催。(公式ページ
箇条書きしてまとめると以下の通り。

・ログインボーナスにガチャ石+200
・ガチャ1日1回無料(11日から)
・RP & EXP 1.5倍
・メイン、フリー、エクストラクエストAP半額
・雫効果UP
・ログプレキャンペーン

今回、クエスト半額の対象に共闘が入っていないという点。スラ爆などでランク上げしようと考えている人は恩恵が受けれないので注意しよう。

■10/25から四象イベント

長いCCさくらイベントが終わると、四象イベントが予定されている。今回、ヒヒイロの在庫追加も決定している。

炎ボスの古戦場が予定されているだけに、ウーノの取得、解放を考えている人にとっては良いタイミングだろう。

自分も、今回のヒヒイロで5人目の十天衆を迎える予定なのだが、誰にするか考え中である。

■イベントも含めて色々計画しておこう

ヒヒイロ追加が控えている状態で、コラボイベントと同時進行のAP半額イベント。
こういうとき、いつも同じことを書いている気がするが、AP半額でどれぐらい周回する必要があるのか、何を集めるべきなのかを一度整理し、コラボイベントもちゃんとこなせるように計画的にプレイしよう。