イベントと古戦場に向けて

2017/11/07

イベント グラブル 日記

シナリオイベントの開始時とかに記事を書いてなかったが、イベント自体はちゃんとこなしている。水編成も育ってているけど、少々難航・・・。



■イベントは無難に

シナリオイベントの開始時とかに記事を書いてなかったが、イベント自体はちゃんとこなしている。イベント武器、召喚石はちゃんと3凸にしているし、ミッションもこなしている。
貢献度報酬がまだコンプリートしていないが、終わるまでにはなんとかなるだろう。

■それよりも水編成の育成が・・・

オールドオベロン、オベロンがまったくドロップしない。スキル餌のSSRが不足気味で、Lv10以降のスキルレベルがなかなか上がらない。というように、少々難航している。
古戦場には十分な状態であることを祈る。

(執筆時点でこんな感じ。ゼノコキュも予告されているのでunk武器は変わるかも。)

■古戦場の変更あるけど

スタックサポートがなくなり、役職アビリティという役職持ちが発動できる時間、回数限定のバフサポートが今回から導入されるが、一ユーザーとしてはどうでもいい変更のように見える。

朝7時から0時と長時間戦うのではなくて、アサルトタイムみたいに時間を決めて、その時間内でどれだけ稼いだかというので競うような、「時間をしぼって遊ぶ」ようなコンテンツになってくれたらいいのになと思っている。

■ヴァルナ3凸して

あと1凸で、ヴァルナの上限解放が終わるので、古戦場の途中でも戦力を整えることになる。いちおう、シード団なので予選のあいだも時間があるからね。古戦場のあとも、とりあえずオベロン探しを続けて水編成は育てる予定である。