古戦場最終日!明日は2つの復刻イベント開始!

2017/05/24

イベント グラブル


闇古戦場も今日が最終日。そして明日からは、シナリオと撃滅戦の2つの復刻イベントが開始となります。


■古戦場最終日!

本戦初日が土日。しかも水着ゾーイやグラシなどで戦力差が大きく開きやすいと言われている闇属性有利の古戦場は、どこも阿鼻叫喚だったようです。そんな古戦場も今日が最終日。勝敗はもちろんのこと、貢献度や戦貨報酬などの収集も忘れずに行いましょう。特に貢献度報酬にはゴールドムーンやラジエルの書が今回追加されてますので、できるなら回収しておきましょう。

■2つのイベントが同期間開催!

まず一つが、シナリオ復刻の「英雄再起」。信頼度加入のSRノイシュに最終上限解放が追加されて登場。最近はSRキャラでも強力になってきているので、どういった性能になるか楽しみなところ。

また、このイベントで手に入るSSR召喚石はディアドラ。風の属性50%石。アナトを持っているなら不要だが、持っていない場合は貴重な風の属性石になるので、必要なら3凸で持っておきたい。

イベントのSSR武器は風杖。スキルは攻刃中+守護小。あまり目立った性能ではなさそうなので、必要な人だけ収集しよう。


■もう一つは撃滅戦が再び!

火の撃滅戦「ゼノ・イフリート撃滅戦」も同時に開催される。詳細はわからないが、撃滅戦はゼノウォフでマルチに手が入っていたことから、今回もゼノウォフと同じ基準でドロップが設定されていると予想される。

六道武器が4凸できてない。2本目が欲しいなどあるかと思うので、こちらも少なからず周回する人がほとんどだろう。

また、撃滅戦の間は、同属性の討滅戦も受注できる。スキル餌用のSSR武器の入手などに活用できるので、余裕があればこちらも活用したい。