明日から古戦場。今回は闇有利。

2017/05/16

イベント グラブル

四象や半額イベントも終わり、一段落した感じですが、明日から古戦場が始まりますよ。
闇有利なので、ハデスマンが大暴れしそうな気しかしません。

■予選通過ボーダーが上昇傾向に


ボーダーが上がっていくのは当たり前の現象ではあるのですが、ここ最近は通常予選、シード予選ともにボーダーがかなり上がっている様子。クラス分けされて、得られる勲章に差ができたことからAクラス入りを目指す団が増えたのもあるでしょう。

今回、半額期間や黒麒麟武器追加などで戦力は大幅増強した人もいるでしょうし、さらに厳しい戦いが待っているかもしれません。


■順位管理を行う

Aクラス入りを目指したり、シード権を目指すなどする場合、順位が非常に重要。ただ、どれぐらい稼げばいいのかハッキリとした答えはないものです。

もし、余裕があるならランキングから基準となる順位の貢献度を1~2時間おきぐらいに記録してみましょう。多少時間が空いても構いません。記録することで、1時間あたりにどれぐらいプレイし、どれぐらい討伐しているのかがわかるため、団のプレイ方針や目標を決める指針となります。


■古戦場武器だけじゃない戦貨ガチャ

古戦場武器が主な目的の戦貨ガチャだが、セラフィックウェポンの材料が出てくることから、さらに回す意味が大きくなっている。セラフィックウェポンの材料はシナリオクエストでもドロップ率が低めなので、ここでできるだけ集めておけると後々楽になる。